引越一番ユーザーの引越しアドバイス

 

引越一番さんで引越しをしました。
引越し自体は引越一番のスタッフさんが丁寧に責任を持って作業をしてくれたので問題無く終りました。

 

引越しのコツ…というより、引越し先の賃貸物件の探し方について少々…。

 

家賃を上げればいくらでも希望の物件に巡り合えると思いますが、家賃を下げるとどうしても妥協点が出てきます。
住む前のイメージと住んでからの妥協点は変わってきます。

 

引越一番の引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?

例えば私は、駅の近さよりも部屋の広さと、風呂・トイレのセパレートを優先して物件を選びましたが、実際住んでいると、間取りが狭くても、ユニットバスでも、駅から近い方が良かった!と後悔しました。

 

それは、駅に近く、ユニットバスのマンションで一人暮らしをしている友人の家に何度か泊まっているうちに、「ユニットバスでも全然平気だ!駅に近いとこんなに便利で行動もしやすいんだ」と思えたからです。

 

初めての引っ越しや一人暮らしの際、どうしても想像でしか判断できないので、実際に一人暮らしをしていたり、
自分の住む予定の地に住んでいる人が居たら、遊びに行って見せてもらうのも一つの方法だと思います。

 

もう一つ学んだことは、不動産屋さんへ行った際に、あまりにも丁寧で熱心に(?)、そ
して少し強引に話を進められたため、ほかの不動産屋の情報と見比べる余裕がありませんでした。

 

そこは割り切って、色んな不動産屋をまわる方が絶対良いと思います。
不動産屋によって、扱っている物件が全然違います。

 

今はインターネットで物件の情報を見ることができますが、インターネットに載っている写真は綺麗目に映っていると思ってよいでしょう。
私は、物件の住所がわかるものは、グーグルのストリートビューで、実際の物件の写真や周りの土地の感じをチェックするようにしています。

 

【引越し後の生活】苦情が言えなく悩む日々

 

私の家の向かいにはとある会社の社長さん一家が住んでいます。

 

私の家族は5人家族で両親と私、下の弟2人で、お向かいさん家は両親と4人兄弟(男2人女2人)とお手伝いさんが住んでいます。

 

私の家は家族仲が良く、寒くない時期には庭でバーベキューをすることがあります。

 

だいたいは19時から遅くとも21時には終わるのですが、笑い声が起こると向かいの長女が2階の窓から大声でこちらに怒鳴ります。

 

申し訳ないとは思うのですが、こちらも常識の範囲内で楽しんでおり、決して騒ぎすぎる程ではありません。

 

向かいの長女は仕事で朝6時半に家を出るため早く寝たいとの事です。

 

それ以上に私が不快なのは、お家が大きいので家の中に何台ものエアコンがあるようで
夏の時期になると8機もあるエアコンの外機が物凄い音を立て、向かいの家に一番近い私の部屋では落ち着いて寝れないのです。

 

更には向かいの次男の友人が夜中にやってきて、車から大音量の音楽が漏れていて近所迷惑になっています。

 

我が家は近隣の方とは仲良くしたいのでこちらから注意することはありませんが、
引っ越してきてバーベキューができるようにと思い、家族で手作りしたウッドデッキでバーベキューをする機会はほとんどなくなりました。

 

更には我が家も割と大きな家で、風通しがよく、夏場はエアコン要らずの家だったのですが、
車から漏れる大音量の音楽や、大量のエアコンの外機から出る騒音があり、窓を開けたまま夜寝れないのでできる限り窓を閉め切り、
家もエアコンを使うなどとほとんど泣き寝入り状態です。

 

近隣の方も同じ悩みを抱えているようなのですが、
向かいの家は地区の集まりやご近所づきあいもないので注意する機会もなく、どの家もひたすら我慢するしかない状況です。

 

リンク集

ハロー引越センター
関東エリアメインの引越し業者。
洗濯機設置、照明取り付けなど無料のサービスが多く、引越しが初めての方でもすぐ新生活が送れる拘りサービスが強み。
深夜・早朝の見積もりにも対応。

 

シモツ引越サービス
東京・神奈川エリアの引越しに強い業者。
通常の引越し以外に、緊急で行いたい引越し、家具だけの引越しができ、臨機応変さに長けてるのが特徴です。
新生活を快適にするフロアコーティングが割引価格で依頼可能。

 

KIZUNA引越センター
東京・神奈川エリアをメインにしつつ、全国の引越しに対応した業者。
他業者との提携を多彩にしていることから、臨機応変な引越しプランを作成可能。
不用品回収にも力をいれている業者です。

 

グッド引越センター
リピーター率40%を超える安心・安定な引越し業者。
女性ユーザーに配慮したサービスもあり。
割引きの使い方によっては通常料金の最大50%OFFにできることも!?
対応エリアは北海道。

 

愛知引越センター
愛知県エリアに特化した地元密着型の業者。
元大手のベテランスタッフチームで経営しているため、受付から引越し完了までが非常にスムーズ。
不用品の買い取り・回収が格安で行える拘りサービスを設置。

 

くらうど引越センター
仙台エリアの引越し業者。
単身・ファミリーどちらにも対応した王道プランから緊急プラン・シークレットプラン・公務員専用プランなど個性的な引越しスタイルを網羅。
複数の割引きキャンペーンを随時実施中。

 

しあわせ便引越センター
宮城県メインの引越し業者。
携帯写メで見積もりが出来ることを始め、多忙なユーザーに配慮したサービスを搭載。
無料サービスや割引プランが豊富なため、安くてクオリティの高い引越し業者をお求めの方にオススメです。

更新履歴